ビーチバカンスに必須アイテム

旅行先はいつもビーチ。

真っ黒になっても平気です。

楽しいなら、それでよし。

夏の旅行は、荷物がとっても軽くて大好きです。

私の必須アイテムは、水着とバスタオルとサングラス。

バッグの中には、必ずこの3点が入っています。

というか、水着はいつも着てるけど(笑)。

もちろんお財布も持っていきますけど、ほとんど使わないので小銭程度。

日本の海と違って、どこに行っても海外の海は透明度が高い。

潜りたくなる。

でも、私、一度グアムでスキューバダイビングの体験をして潜るのが怖くてそれがトラウマになってます。

今でも、息を止めて潜るのは少し怖い。

でも、海の中を見たいし、飛び込みたいし、潜りたい。

化粧なんてどうでもいいから、潜りたい!!

っと、透明な海を目の前にしていつも思います。

もちろん、今回の旅行では苦手克服が目標です。

最近は、呼吸の心配をすることなく潜れるマスクもあるんですけど、

私がそれを試したところ、あごが小さすぎて中に水が入ってきたんです。

あわてて溺れそうになりました。

なので、気を取り直して、水中マスクで挑戦。

やっぱり怖い。

しまった、私ハードコンタクトだった。

怖いと思っていたのは、目を開けていなかったからだ(笑)

すっかり忘れていましたが、せっかく潜ろうと思って、

化粧しなくてもいいようにまつげパーマしてスッピンOKにしてきたのに、

目が開けれなかった!

使い捨てコンタクトもってくるの忘れてました。

日本でいちおう買ったんです。

このサイトみて。

せっかく買ったのに持ってくるの忘れたなんて、ショックです。

仕方ないから、ハードレンズ外して、ほとんど見えない裸眼で

水中マスクして潜りました。

やっぱり何も見えません。

呼吸もやっぱりちょっと難しい。

もう一回、日本でシュノーケルの呼吸の仕方とか習って、

そして、前日にちゃんと使い捨てコンタクトレンズをスーツケースに入れたか確認しようっと。

結局、潜るのを克服できない夏でした(涙)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です